「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」


MMORPGファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」(PC / PS4 / PS3)が2周年を迎えた今日このごろ。6月に発売された初の拡張パック「蒼天のイシュガルド」(PC / PS4 / PS3 / Mac)もサービスを開始してから2か月あまりが経ち,光の戦士たちも今頃は落ち着いてコンテンツを楽しめている頃だと思うが,そこへやってきたのは落ち着きとは無縁の連載企画。

 そう,俺だよ。マフィア梶田だよ。とてもじゃないが商業メディアで許されるべきでないSSが大量に掲載されていると世間を騒がせた「マフィア梶田の珍生エオルゼア」から1年あまりの時が経ち,「マフィア梶田の仰天イシュガルド」として帰ってきたよ。お ま た せ。

相も変わらず流行りのコンテンツなんてそっちのけ。極めてマイペースに冒険者ライフを満喫するマフィア梶田と愉快な仲間たちの様子をお届けしていこう。